
pluie de météors

もりの思索について綴ったものです。 自閉スペクトラム症。 わわわアール・ブリュット作家です。

みんなで



みんなでみんなでしあわせになろうね。


ASD者はコミュニケーションに「問題がある」?

そうかもしれません。

わたしは、インターネットの、ASDのひとたちにたくさんお話を聞いてもらって

コミュニケーションして、

助けられてます。

ちょっとふつうの道をまっすぐ進むのができないんだね
定型さんにははっきりきれいに、道路が見えて、車でスイスイっといける道が、
なんだかジャングルみたいに見える。

でもみんなで踏み台つかったり、手をひっぱったり、
寄り道して休憩して
やまのぼりしてるんだね〜

やまのぼりが趣味の人は、うらやましいなと思う人もいるみたいね。

時々、いや、結構、車乗りたいなぁと思うけど、
結構楽しいとも思う。

いろんな道が見えちゃって
色んなおとが聞こえてきて

なかなかまっすぐ進めないけどね。

楽しいといえば楽しい。

ちょっと、車社会だから、苦労はするけどなあ

定型さんも非定型さんもみんなで幸せになろうね〜。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

珍しくゆるっとした記事なのでした。