読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pluie de météors

もりの思索について綴ったものです。 自閉症スペクトラム。 わわわアール・ブリュット作家です。

ベッドキャノピー

ASD グッズ
以前から持ってはいたのですが、今の部屋には大きすぎて使っていなかったベッドキャノピーを設置しました。

こんな感じで、かなり低い所に設置しています。

以前一人暮らししていた部屋では、もう少し高い位置に設置していました。それでも、座ると頭がすっぽり入って落ち着くくらいの高さに。広く、天井も今より高かったため、きれいに設置できていました。
けっこう可愛く設置していました。天蓋のようなもの、ベッドを囲うものがとても好きです。箱のようなベッドが欲しいといつも思います。

それで、この部屋では使っていなかったのですが、最近寝付きが非常に悪く(田舎の夏は規則正しく鳴く鳩、発情期の猫、カエルの大合唱。それ自体は楽しくて好きなのですが、眠れない時は、気になる。)また、お友達のツイッターで「テントを使ってベッドを囲って落ち着いている」という記述を見て、思い立って取り付けました。

思ったより、写真うつりがいいですが、ちょっと見た目はヘンです。明らかに設置がおかしい!のです。
でも、中に入るととっても落ち着きます。
写っているブランケットは、以前作成したチェーンブランケット。
明かりが欲しければ、近くに黄色みがかった光のスタンドライトがあります。

自分の部屋を心地よくして、落ち着くための場所を確保しています。




ちなみに…IKEAのキャノピーはいろいろあって、値段もそんなに高くないです。
しかもすごく可愛い!おすすめです。
通販もあり、一部はAmazonでも取り扱いがあります。