読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pluie de météors

もりの思索について綴ったものです。 自閉症スペクトラム。 わわわアール・ブリュット作家です。

発見と成長

グッズ 感覚刺激 ASD

長細くなっちゃいました。
読みにくい場合、クリックすると拡大表示されると思います。

この日にヘッドホンで行きの車の中(まだ逃げの音楽を聞く余裕があった!)で、聞いた音楽の前奏・伴奏から漏れ見えたひかりがきれいで、絵にしました。


青いようなミドリのような、黄緑が、チカチカまたたきました。
その1つの拡大図を想像したとも、全体を描いたともいえるような絵です。

この日はとても疲れて、しかも帰宅後、ちょっと悲しい気持ちになってしまい、
落ち着いてもなかなか眠れなくて、
夜、絵筆をとりました。

頭を占めていた大きな絵が少しこれで軽量化して、楽になりました。
大きなウィンドウに出ている情報を、タグを付けて、USBに入れて、引き出しにしまっちゃうような感じです。外部化すると楽になる。
でも、その音も景色もキレイで清冽で、好きなのです。


 斉藤和義 進め なまけもの

これです。前奏の瞬間に目の前でなにかがチカチカしてビックリしました。
閃輝暗点じゃない、と思いたい!笑)


そしてかなしいきもちをちょっと引きずって、曇り空の週明けを迎えたら、やさしいおとどけものが。
うれしくてしばらく踊りました。

友民さん、ありがとう。
彼女はイラストレーターで、とてもきれいな色のつぶを紙にあらわします。
やさしいタッチのいきものやまめこ(キャラクター)のイラストもかわいいです。
名前からブログにリンクになっていますので、どうぞ。

今週も、頑張ろうと思えるいいこと。
しんどいことのなかにもいっぱいあります。
回りの力をいっぱい借りているけれど、だからこそ見つけられるようにありたい。