読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pluie de météors

もりの思索について綴ったものです。 自閉症スペクトラム。 わわわアール・ブリュット作家です。

軽めの皮膚過敏さんも、使えるかも?

日々 グッズ ASD
私は皮膚過敏はありませんが、濃いメイクはしません。
ベタベタ、皮膚が覆われる、そわそわ、するのが嫌だからです。
最近使っているのが上のものです。
これ、皮膚が少し過敏、気になる、という程度なら、結構いいかも?と思います。

マジョリカマジョルカ ヌードメイクジェル
Dr.Hauschka リップケアスティック

こちらの2つです。

マジョリカマジョルカ ヌードメイクジェル
いわゆる「BBクリーム/CCクリーム」の類です。ですが、つけると「クリーム」ではなく「ジェル」のようにひんやり皮膚につきます。
つけている感じが薄いのと、「ひんやりつく」感じなので、「べったり」が苦手だけどファンデーションを付けたい・つける必要に迫られている場合にはいいと思います。
カバー力はそこまでありませんが、私はこれで十分です。
しかも、お安い系のメーカーですので、とても財布にやさしいです。嬉しい。ドラッグストアで買えます。ちょっと人気があるみたいでこのラインは品薄ですが…

②Dr.Hauschkaリップケアスティック
リップクリームです。
私は普通のリップクリームが全く続かず、ベタベタがすぐに気になってごしごしとってしまう、なめとってしまうのですが、これは結構薄付きで、しかも甘い匂いも脂っぽい匂いも少ないです。ハーブっぽい、すっとした香りです。ですので、すっとするのが極度に苦手な人はダメかも。でも、かなりリップクリームの中では、使用感・効果ともにお勧めです。
少し高価なのですが、そんなになくなるものではないので、リップクリーム・ジプシーをしていたころより断然お得かもしれません。

※これは私の使用感でしかありません。必ず自分の責任で試してくださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最近書いた「私の50音」。絵もいいけど、やっぱり描いて発表するほどの発送や創作のちからがない私は、こういうふうに文字を書く、文字にその時どきでいろを見る。なでさすって食べる。向こうの自閉した私がそれを手伝ってくれる。