
pluie de météors

もりの思索について綴ったものです。 自閉スペクトラム症。 わわわアール・ブリュット作家です。

眠気対策とパートナー(通院記録)

通院でした。

 

落ち着いている今、固めたい

今日は比較的落ち着いてカウンセリングをしましたが、将来へのばくぜんとした不安は常にあります。

心理士さんは、医療分野ではなく、プライベートな関係で私を支えてくれる人(親以外)がいると本当はいいんだけど、といいます。

それがすぐにできればそりゃあやりますが、どうしようもないので、今ある関係を大事にしつつ、新しい関係や関わりを怖がりすぎないで、すなおに、でも嫌なことははっきりと、関わってみようと思います。

あまり、考えすぎずいきたいけれど、そう器用でもないなあ。

 

ストラテラの眠気

薬の調整は、ストラテラの眠気対策および、伴って減薬をしました。

最初の5〜6時間に眠気が出て仕事がつらいので、ストラテラの服用時間を夜に。

また、機序の似たサインバルタを10ミリ減らしました。

無理に減薬することはないので、つらかったら申し出るように、とのこと。

↓先週のくわしい投薬はこちら。ここからの変更です。

morikanoko.hatenablog.com

 アーテンもとんぷくであるので、どうしてもそわそわするときだけ使おうと思います。基本的には、ストラテラのほうがふらつきが出ず、ゆるやかに効いていて落ち着きます。

f:id:kanokomori:20170325132120j:plain

整頓の仕方もよりシンプルに変更しました。