pluie de météors

もりの思索について綴ったものです。 自閉スペクトラム症。 わわわアール・ブリュット作家です。

1人になりたい!

我が家もお盆休み

世間はお盆休みです。

私は、1日休暇を取った以外、出勤です。

お盆の間は、仕事はゆったりですが、出勤はします(休むこともできますが、有給日数との兼ね合い)。

しかし、家族はお盆休みのようで、家にいます。

 

いつもの夕方は「家で1人(と一匹)」になれる時間

私は、短時間の勤務のため、夕方帰宅すると、基本的に「家で一人」になれます。犬はいますが、犬なら大丈夫です。

ところが、このお盆休みはそうは行きません。

家族に支えられてなんとか生きている身ではあれど、がらんとした家で一人になる時間がほしい!

とりあえず、自分の部屋に避難していますが、部屋は暑い・・・・。それに、気配や物音はします。

それで、そわそわして、何も手に付かなくなっています。

早く日常を取り戻したい。

でも、休みは必要。

そわそわするここ最近です。

うーん、やっぱり早く日常になって欲しい。

もしくは、自分を休めたい。

 

お盆が終わるまでは、なかなかいろんなことがスムーズにいかなさそうです。