ふたつのデニムとiPad Pro

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

なんだか落ち着かなくて、やりたいことはあるのにやれないので、日々のブログを書こう、と思い、今週のお題に手を出してみる。

f:id:kanokomori:20181203102448p:plain

ふたつのデニム

まず、「yaeca」のデニム。夏ごろに思い切って購入してからヘビロテで、週の半分はこれ、というくらい(もう半分が無印のボーイフィットテーパードである)。

何がどう、と言うわけではないけれど、すごくちょうどよく、日常に馴染んでくれる。

もう一本欲しいところだけれど、ちょっとわたしには手が届かないなあと思っていたところに、無印のボーイフィットを見つけて、そこそこ感じが良かったので購入した。

yaecaの半値くらいとあって、がしがし履けるし、もう一本あってもいいくらい。年が明けたら欲しいな、と検討している。とても優秀。

どちらももう一本、予備が欲しいくらい、毎日毎日ずーっと使える。好きだ。

www.dicexdice.com

www.muji.net

iPad Proとか

そしていちおうこれは必要でしょう。という感じですが、iPad Proとその周辺もろもろ。

でも一番は、「ペーパーライク保護シート」かもしれない。

わたしはiPhoneもサラサラタイプの保護シートを使っていたので、そういうタイプを探していたのだが、あいにく最初のお店にはなく、ガラスタイプを買ってしまった。これが失敗で、どうもそれ以来めまいや吐き気、頭がぐらぐらしていた。iPad Proに夢中で使いすぎているのかとも思ったが、試しに安いものでペーパーライクを買ったら前述の症状がものすごく楽になった。今はもう感じない程度。

おもったより自分は視覚に影響されているのだなあ、体感しないとわからないものだ、と改めて思うなど。

そういえば、最近は聴覚や視覚の保護グッズをけっこうつかえている方。それらの見た目を、今の職場の人がおしゃれ目線で褒めてくれるのが好きだ。

 

さて、ちょっとしたお絵かき練習とそこそこいい時間の使い方ができたかもしれない。

次は何をしようかな。