読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pluie de météors

もりの思索について綴ったものです。 自閉症スペクトラム。 わわわアール・ブリュット作家です。

Lineスタンプ「dekoboko cat」リリース!

グッズ ASD 日々
人にことばを伝えるのは難しいです。

言葉がうまく出てこなくなった時、話し言葉じゃ伝わらない時、よく使うのが、「お手紙」「メモ」。

今は、たいていそういうものには、iPhone(スマフォ)を使っています。

Lineは、はじめは「しらないもの」「個人情報」に抵抗があったけれど、やっぱり「文字で伝えられる」「好きな絵を選ぶだけで伝えられる」利便性と魅力はおおきいです。

とてもよく利用しています。

おとな・高機能の発達障害者だと、絵カードを頻繁に利用することはあまりないような気がします。
そして、絵カードを検索すると、身辺自立に難がある人のためのものが大半です。


「しんどいよ」「うるさいよ」「まぶしいよ」
「表情に出てないけど、うれしいよ」
「見た目にわからないかもしれないけど、忙しいんだ今」


そんな言葉は、私にとってなかなか発信が難しいです。

でも、そういうカードはないし、カードを使うほどでもない。カードはかさばる。

そんな需要を満たすもの・・・

自分で作ろう!

ということで、作りました。

Line creators stamp "dekoboko cat"(でこぼこねこ)
ちょっと凸凹でおっちょこちょいなねこのスタンプです。
http://line.me/S/sticker/1182364

※あえて画質を落としています


リリースされた時はとっても興奮しました。
おめでとうもいただき、ありがとうございました!

とはいえLINEですので、凸凹な人も、そうじゃない人も、一人にでも、少しでも、気軽に、お、ちょっと使えるな、と思ってもらえれば、幸いに思います。

もり